So-net無料ブログ作成

ジュンスのメル友日記

ひ、左手がぁー!

鍋でお湯を沸かす
 ↓
カップ焼きソバを準備する
 ↓
お湯が沸いたので、いざ投入
 ↓
フタが半開き状態
 ↓
フタの上に熱湯がじゃばー
 ↓
フタを伝って、持ってた左手にじゃっばー
 ↓
大惨事



左手がとても熱かったです。
久々に取り乱しましたよマジで。
カップ焼きそば放り投げて左手ブンブン。

速攻水で冷やして、氷取り出して冷却。
もう本当にびっくりした。
完全に火傷状態でジンジンしてやばい。パネェ。

でも処置が早かったのか、
フタをつたった分熱が低くなってたのか、
あんまり酷い事になんないで助かった。
今日は触るとちょっと痛いぐらいな感じ。

あ、でもシャワーはちょいきつかった。
頭洗いにっく!

ついでに右手も掃除中に怪我してたんで、
シャワーでは両手とも痛かったぜ…

風邪で半週間以上寝込むわ、風邪治った途端火傷だわで、
俺なんかしっかり厄年なんじゃないかと思い始めてきた。
俺今年死ぬんじゃないかな。

nice!(0) 

ジュンスのメル友日記

韓国政府が北朝鮮企業3社に対する金融制裁を始めていたことが9日、わかった。

 国連安全保障理事会が4月、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対する制裁として、3社を資産凍結の対象としたことを受けた措置。韓国が北朝鮮企業の金融制裁に踏み切るのは初めてで、北朝鮮に対する圧力を強める国際的な取り組みに、韓国政府としても積極的に加わる意思を明確にしたものだ。

 企画財政省によると、制裁の対象は、弾道ミサイル関連の物資・設備の輸出を担っているとされる「朝鮮鉱業開発貿易会社」などで、1日から実施されている。3社は韓国企業との金融・貿易取引が禁じられ、韓国内の資産は凍結される。

 ただ、現時点で3社と取引のある韓国企業はなく、韓国内に3社の資産もないため、実際の影響はないとみられる。



影響はないとはいえ、これでまた仕返しみたいなことしてこないか心配ですな・・・
しかし、後継者は一体誰に?個人的に長男の方が人柄良さそうでよかったんだけどな・・・謎の三男・・・

nice!(0) 

メル友と遊ぶ。

明日初めてメル友と遊びに行きます。
初めてのことなので、かなりどきどきしています。

北朝鮮と韓国もかなり緊迫してるけど、
もっと悲惨なことが・・・

ブラジルのリオデジャネイロ発パリ行きの仏エールフランス航空機447便(乗客216人、乗員12人)が大西洋上で消息を絶った事故で、ブラジル空軍のスポークスマンは2日、機体の残骸が見つかったと発表した。

 フランス通信(AFP)などによると、発見されたのはフェルナンドデノロニャ諸島の北東岸沖約650キロの海域。座席の一部や機体の残骸が見つかった。海面には油も広がっているという。

 フランスのサルコジ大統領は1日の記者会見で、「生存者が救出される可能性は極めて低い」と語った。乗客乗員228人全員の死亡が確認されれば、エールフランスとしては過去最悪の事故となる。

 ブラジルのアレンカル副大統領は1日、欧州からブラジルに到着した同国TAM航空の搭乗者から、「大西洋上で火に包まれた何かを目撃した」との情報が寄せられていることを明らかにした。

 エールフランスは乗客216人の内訳についてフランス人61人、ブラジル人58人、ドイツ人26人などと発表。リオデジャネイロの日本総領事館によると、日本人乗客はいなかった。


ちょっとでも奇跡を信じたかったですけど、やはりダメでしたか・・・
飛行機って基本は安全だけど、事故るときは悲惨なことになるね・・・

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。