So-net無料ブログ作成

ニッポンの夏、ガンダムの夏。

てなわけで、ガンダム生誕の地(1stガンダム放送時のキー局が名古屋テレビ)とも言える名古屋で開催中のオフィシャルイベント。
「生誕30周年祭inNAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~」。
視察にメル友と行ってまいりました。
さて、会場のポートメッセなごやの最寄り駅・金山ふ頭に到着したはいいものの、現地は横から殴りつけてくるような超豪雨(^_^;)
会場まで500mほどの距離がどうしても突破できず、30分ほど立ち往生していたところ、そこはそれ、海沿いの天気は変わりやすいもの。
唐突に雨脚が弱まったと思うや否や、曇天の合間から降り注ぐ真夏の日差し。
まさに「嵐の中で輝いて」の瞬間、読み終えた大スポを頭上にかざしつつ、ここぞとばかりにセフレを連れて会場へダッシュ!

やはり、この手のオフィシャルイベントが地方都市で行われることは稀とあって、場内は想像以上の盛況ぶり。物販コーナーはほとんどのグッズが軒並み早々にソールドアウト状態。
もうとにかくあまりにヒトが多すぎて、せっかくの「タムラ料理長の塩が足りない日替わりランチ」にはありつけず。残念!

日がな一日行われているステージイベント、「ガンダム大好き芸人トークショー」だの、「ガンダムエースステージ(出演・徳光康之)」だのはどーでもよくて、何といっても目玉は「GANDAM SONGS フェスティバル」。
‥‥米倉千尋さんのソロが一曲だけ、しかも「嵐の中で輝いて」とは、天候も絡んだ何かの因果か?!
ともあれ、これだけの人数を無条件に集めてしまう「ガンダムの力は‥‥!」偉大なりと、改めて感心させられたイベントでござんした。

nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。