So-net無料ブログ作成
検索選択

メル友と遊ぶ。

明日初めてメル友と遊びに行きます。
初めてのことなので、かなりどきどきしています。

北朝鮮と韓国もかなり緊迫してるけど、
もっと悲惨なことが・・・

ブラジルのリオデジャネイロ発パリ行きの仏エールフランス航空機447便(乗客216人、乗員12人)が大西洋上で消息を絶った事故で、ブラジル空軍のスポークスマンは2日、機体の残骸が見つかったと発表した。

 フランス通信(AFP)などによると、発見されたのはフェルナンドデノロニャ諸島の北東岸沖約650キロの海域。座席の一部や機体の残骸が見つかった。海面には油も広がっているという。

 フランスのサルコジ大統領は1日の記者会見で、「生存者が救出される可能性は極めて低い」と語った。乗客乗員228人全員の死亡が確認されれば、エールフランスとしては過去最悪の事故となる。

 ブラジルのアレンカル副大統領は1日、欧州からブラジルに到着した同国TAM航空の搭乗者から、「大西洋上で火に包まれた何かを目撃した」との情報が寄せられていることを明らかにした。

 エールフランスは乗客216人の内訳についてフランス人61人、ブラジル人58人、ドイツ人26人などと発表。リオデジャネイロの日本総領事館によると、日本人乗客はいなかった。


ちょっとでも奇跡を信じたかったですけど、やはりダメでしたか・・・
飛行機って基本は安全だけど、事故るときは悲惨なことになるね・・・

nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。